水原希子の出演CMに「人種差別ツイート」  ヘイト投稿相次ぐ惨状に、サントリー「残念」 (J-CAST) R35
ホーム > ヤフコメ > 水原希子の出演CMに「人種差別ツイート」  ヘイト投稿相次ぐ惨状に、サントリー「残念」 (J-CAST)

水原希子の出演CMに「人種差別ツイート」  ヘイト投稿相次ぐ惨状に、サントリー「残念」 (J-CAST)


 サントリービールの「ザ・プレミアム・モルツ」公式ツイッターアカウントが、モデルで女優の水原希子さん(26)が出演するCM動画を紹介したところ、投稿のリプライ(返信)欄に人種差別的なコメントが相次ぐ事態となった。

 「エセ日本人がcmしてる」「偽日本人か。ビールが不味くなる」――。これらは、今回寄せられたコメントの一部だ。米国人の父と在日韓国人の母の間に生まれた水原さんの「出自」を差別するような投稿が、リプライ欄に数多く寄せられているのだ。
(後略)

水原希子の出演CMに「人種差別ツイート」  ヘイト投稿相次ぐ惨状に、サントリー「残念」 (J-CASTニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000013-jct-soci



1日前
マスコミで情報操作をするのが難しい時代になりました。よかったです。


1日前
ツイート内容はとても褒められたことじゃないし、当人にとっては責任もないのにえらい迷惑な話だが、韓国の想像を絶するパラノイア的反日に対する日本人(の一部?)のささやかな反作用でしょうね。それほど、日韓関係が最悪だということ。韓国側もそろそろ真剣に考えたほうがよろしい。


1日前
反日企業としてサントリーが不買対象になってるのは今に始まったことでは無い。

元々ビールはキリンかアサヒかサッポロしか飲まないしソフトドリンクは発砲水以外は同じ。
缶コーヒーはダイドー一択。

水原希子が叩かれるのは反日思想な上に日本名っぽい芸名を名乗り可愛く無いのにゴリ押しされてる事。
かつての剛力のように大衆に受けてないのに無理矢理受けてるようにゴリ押しすれば拒否反応され無視すればそれが増長するのは当たり前のこと。



1日前
今更感あるなぁ
サントリーは韓国すり寄り企業だよ?
品薄商法もそうだけど、ネットで炎上させて宣伝するのが十八番でしょ
信用できないのは今に始まったことじゃない



1日前
行き過ぎた差別は別だけど、ここまで荒れるのは今迄のいろいろな要素が込みだと思う。


1日前
この人が美人扱いなのはおかしいと思うけどね。


1日前
商品の販促なのに、バッシング対象になりそうな芸能人を起用してる時点で、こうなる事態は分かってたんじゃないの??
わざと煽って炎上させてるようにも見えるな



21時間前
確か水原希子がハーゲンダッツのCMやったとに、ハーゲンダッツの売り上げが下がったらしいね。柴咲コウに戻したら売り上げ回復したらしいけど。


1日前
とにかく目立てばいい、ニュースになればいいのがサントリーだからなぁ

半島大好き企業なだけあってやることに品がない



13時間前
ヘイトコメントもやらせかもしれないですよね


1日前
賛否なんて誰使っても出てくるし、
この人使ったらこういう批判出るかも的な
想定は広告代理店なら当然分かるはず。

ようは、知ってて使って
「ヘイトスピーチが集まった」って
わざとやってるんでしょ。

批判されるの知っててやるのは
炎上商法と変わらんよ。



1日前
おっしゃる通り。どっかの女性議員とおんなじ。


15時間前
まったくその通りですよ。
サントリーが差別被害者になる為に作られたものでしょう。
東海表記の企業だし、意図的なものだとしか思えない。



14時間前

サントリーは反日企業っぽいからなあ
昔から炎上してたが、この女のやってることを容認してるってことは推して知るべし、ってことか

ま、元々サントリーは昔の差別発言以降買ってないからいいが。



1日前
海外では反日発言日本では差別された被害ヅラの二枚舌が原因。代償を支払うのは当然では?


1日前
記事に書いてある内容を読んだだけでは
何故このような差別的な発言があるのか
理解できなかったが
ここのコメントを読んでいくとナルホドなぁ
と納得というか、理解できた
結局ブーメランなのね
広告代理店もあちらさんの人が多数いるけど
ここまで反感買うとは思わなかったのだろう
サントリーもとんだトバッチリだな



19時間前
サントリーは鏡月の広告で日本海のこと東海って表記してたから、その時から萌芽はあった。
なので、とばっちりってのは微妙に違うと思います。



1日前
ヘイトは良くないが、それだけイメージの悪い人でも有るんじゃないかな?多分人種の問題じゃなくて、本人の言動への批判。わかってCMに起用した以上は残念ってコメントも変だろう。


1日前
まぁ、情報規制頑張れ。笑


1日前
この記事が煽りに見えるのは俺だけ?





情報操作のトリック その歴史と方法 (講談社現代新書)
情報操作のトリック その歴史と方法 (講談社現代新書)講談社
川上 和久
1994-05-17
ランキング : 147159

Amazonの商品情報を見る by amapola


関連記事
[ 2017/09/15 22:43 ] ヤフコメ | CM(0) | TOP↑
コメントの投稿